OLバックパッカーのブログ 

働きながら72カ国を旅するOLバックパッカーが旅に役立つことを教えます。

痴漢被害にあったら示談金をもらって海外旅行の資金になったよって話

こんにちは。

今回は旅行と全く関係ないです笑

 
今となってはネタなのですが、私の実話です。(当時もネタにしてた笑)

痴漢被害にあった女性の為に情報として役立てば、

また男性は痴漢はやらないほうがいいよ!

と注意喚起になればと思い書きます笑

 

 

痴漢は電車の中だけでない


3年前、私は大阪に住んでいました。

夜9時ごろ、家の近くのスーパーマーケット ライフで買い物をし、家に帰ろうとしていました。

その日は蒸し暑くて、家の近くということもあって薄手のワンピース一枚で歩いていました。

 
家のマンションにつき、オートロックを開け、マンションのエントランスに入った

 

その時!

 

後ろからダダダッと誰かが走ってくる音がしました。

 
私は当時イタズラ好きなお友達がたくさんいたので←笑

(あぁ、またあいつらがいたずらでもしにきたのか)

と思って振り返りました。

 


すると! 

 

 

高身長細身、短髪黒髪眼鏡スーツの知らない男がいるではありませんか。

 


え、誰やねん!!お前!!

 

 

と思うも束の間。


男性は私の背後に回り、胸をわしづかみにし

3もみして、一目散に去って行きました。

(↑警察の事件状況を説明する書類にこう書かれていた笑)

 
その間ほんの1分の出来事。

一瞬のことすぎて何が起こったのかわかりませんでした。


とりあえず、エレベーターに乗り、部屋に入り、警察に連絡をしましたが、

突然のことすぎて私が犯人の特徴を全く覚えてなかったので、

あまり手かがりがなく、探すのが難しそうでした。

 

ちなみに警察はパトカー3台、警察官10人やってきました。。

おおごとです。笑笑

暇なのでしょうか。。笑

 

 

 4ヶ月後、なんと犯人が捕まった!!

 
4ヶ月後。警察から犯人が見つかって、容疑者の弁護士が話したいと言っています。と連絡がありました。

 

 

(弁)「容疑者が示談を希望しています。」

 

 
まぁ、示談じゃなければ裁判になるのですが

そこまでするのもめんどくさかったので、

 

 
(私)「示談で大丈夫です」

 
(弁)「示談金は10万でなんとかお願いできないでしょうか。」

 

 
10万にすでに目がくらみましたが

一旦保留にしてインターネットで検索笑

 
ネット情報によると、痴漢の示談金の平均は30-50万だそう。

ほう、ならば私もそのくらいはもらわなくては。

危うく安い女になるところだったぜ。笑

 

 示談金アップに成功

 

 (私)「すいません。先日のお話、ネットで調べたら平均が50万くらいって見たんですけど…。

あと、私家がバレてて怖くて引っ越したのでそれも踏まえて60万でお願いします。」←半分嘘

 

(弁)「そうですね、、しかし他にも容疑者が犯行を起こした被害者の方が何人もいて、その方にも払わないといけなくて、、

それから容疑者も仕事を解雇されていて、今容疑者のお母さんと奥さんがお金をかき集めてるんです、、」

 
!?

 
まず、他にも被害者の方がいた。笑

 
そして、奥さんいるの?笑

奥さん本当にかわいそうすぎる、、

 
まぁそれはそれ、これはこれ。

 

 


(私)「それは、私には関係ありませんよね?」

 
(弁)「・・・すみません、少し容疑者と話してみます」

 

 

 示談金60万円もらったよ


数日後、弁護士の方から連絡があり

最初に40万振込、あとの20万は2万ずつ10ヶ月かけて払うと言う話になりました。


私は3もみで60万円を手に入れた女になったのです笑笑

 

後から警察から聞いた話ですが、犯人は私の家の周りで何件も同じようなことをしているみたいで、スリルがあってやめられなかったそう。


たしかに夜の9時ってそんな遅くないですから、人通りもありましたし、しかもマンションにカメラもついてるのにスリルがありますよね笑笑

馬鹿なのかなって思いますけど笑笑


彼は職を失い、お金も失い、奥さんの信頼も失ったでしょう。

 

そして私は、示談金60万円を手にしましたが、そのお金は海外の観光業発展の為にしっかり使わせていただきました!笑

(当時世界一周から帰ってきて、人生で一番お金がなかった時だった。とんだ棚ぼた案件だぜ。笑)

 

この記事では面白おかしく書いてますけど、本当にびっくりしましたし、自分に起こりうることだと思わなかったので油断してました。

気をつけましょう。

 

 

まとめ


・痴漢は電車の中だけじゃなくて、どこでも起こりうるから注意しよう

・被害にあってしまった場合は、相手の特徴はなるべく覚えて!そして示談金はしっかりもらえるだけもらおうね

・男性でやろうと考えてる人は、人生終わるからまじでやめたほうがいいよ


って話でした。

おしまい。笑笑